動画で空間や暮らしを疑似体験 マイホームのイメージを膨らまそう

動画で住宅会社の特徴を気楽に情報収集

昨今、各ハウスメーカーでは様々な動画コンテンツが用意され、その内容も充実してきています。音声や映像によって構成されたコンテンツは、文章を読むよりも構えることなく視聴でき、各メーカーの特徴を知るのにもってこいのツールです。耐震性や構法など少し理解が難しい内容も、動画とともに音声で解説してもらえると、すっと頭に入ってきそうです。疲れているときも、受け身で視聴できるのがいいところ。時間も問わないので、通勤中や深夜・早朝など、好きなタイミングで情報を得ることができます

足を運ばなくてもリアルな感覚を得られる

忙しくてモデルハウスに行く時間が取れない人や、小さい子がいて連れて行くのが大変な人、外出を控えたい人などには、動画による内覧がおすすめ。動き回る視点でつくられる動画は実際の空間体験に近く、多くの情報が得られます。わざわざ出向かなくても、部屋の雰囲気や広さの感覚を疑似的に体験できるので、住んでいる気分で具体的な想像を働かせながら見られるのも利点。人と対面する必要がないので気楽で、気になったら繰り返し見ることも可能です。

実際に暮らしが営まれている家の内覧動画は参考になる

例えばポラスのウェブサイトでは、自社社員が建てた住宅の紹介動画を見ることができます。モデルハウスとは違い暮らしの様子を垣間見ることができるので、自分たちの実生活を当てはめてイメージしやすいのが利点です。住んでいる人の実感を知ることができるのも嬉しい点。モデルハウスとは違うリアルサイズの家の実際をうかがうことができるので、参考にできる点が多く、収納の活用法など住まい方のアイデアを得ることもできるでしょう。

社員だからこそのノウハウが詰まった住まいが見られる

社員は日々お客様に喜んでもらえる家づくりを追求する立場。そのため住宅についての知識が豊富で、たくさんの事例を目にしており、お客様の感想を伺う機会もあります。そうした経験は、自宅を計画する際にもきっと生かされているはず。社員の家の内覧動画は、社員邸だからこその家づくりのノウハウやポイントがわかるという点でも有益です。
このように、動画には特有のメリットがたくさんあります。家づくりを進める上で、うまく活用してみてはいかがでしょうか。


動画で見るポラスの家づくり

まとめて資料請求

展示場・ショールーム
を探す