About us ポラスの特長

Point.03 万全の
『アフターサポート』

この先も、
ずっと任せられる安心を。

住まいは、20年、30年、40年と家族とともに歴史を刻んでいきます。
家を建てたらそこで終わりではなく、ポラスは、住まいのプロとしてお客様の安心をサポートしていきます。

住宅のお引渡し後も、ポラスは長期間にわたって家の高い性能を保守。地域密着経営によるサービス体制を確立し、万が一問題が発生しても、駆けつけられるエリアを設定、迅速なアフターメンテナンスをお届けしています。

建物診断と保証延長工事で
30年間快適な暮らし、
さらに最長60年の長期保証

ポラスでは3ヶ月・1年・2年・5年・7年の定期点検(無償)を実施。それぞれの点検時に必要なメンテナンスを実施します。自社で建てた家を自社で点検するので、傷みやすい箇所などポイントを確実に押さえた点検・メンテナンスが可能です。

ポラスの新築時の保証はブランドや商品により、ロングサポート30、ロングサポート60、ロングサポート60plus があります。

※ 2023年9月現在において想定されているものであり、状況により変わる場合があります。
※ ロングサポート60・60plusの保証延長は工事の仕様により10年の場合があります。

ポラスグループの施工エリアマップ

地域に密着した

迅速なお客様対応

創業から掲げている理念「地域密着型経営」を実践するため、施工エリアを埼玉県・東京都・千葉県の主要拠点から車で60分程度で駆けつけられる範囲に限定しています。お客様と近い距離で、いつでも気兼ねなく住まいのことを相談できるパートナーとして、お引渡し後のアフターメンテナンスに関するサポートに注力しています。

施工エリアについて

自社の専門社員が担当する

メンテナンス・定期点検

ポラスグループはすべて自社の専門社員が市区単位でメンテナンス・定期点検を担当。専門社員がお客さまのカルテに基づいてメンテナンスを実施します。自社の家を熟知した専門社員が担当するので、家という資産をいつまでも大切に守ります。

365日お電話にて

24時間対応の相談窓口

日々の暮らしの中で、ドアのこすれ、フローリングの傷、水漏れといった様々な困りごとはいつ起こるか分かりません。
ポラスではカスタマーセンターとの連携も強化し、24時間365日、いつでも電話をいただけるよう体制を整えています。各部門が連携することでスムーズに対応できるのが、私たちならではのシステムです。
なお、ポラスグループには、災害で被災した建物の危険性を調査する「応急危険度判定士」が205名います。(2024年2月現在)万が一の災害発生時に、建物の被害把握を速やかにできる体制を整えています。

ポラスのアフターメンテナンス

ご契約後のお客様へ

専用情報サイト「きずな広場」

専用情報サイト「きずな広場」では、ご契約後のお客様にご家族で楽しめるプレゼントやイベント情報をはじめ、日々のメンテナンスやお掃除術など生活に役立つ情報を発信中。コンテンツ満載のお客様専用サイトを運営しています。

ポラスのきずな広場

ポラスの総合住宅展示場「体感すまいパーク」
探せる・試せる、「家づくりのぜんぶ」

ポラスの注文住宅5ブランドのモデルハウスが一度に見られる総合住宅展示場です。家づくりをしたいけど何から始めたらよいかわからないお客様、人気のデザイン、家事動線や素材の肌触り、土地探しなど「家づくりのぜんぶ」を探して試せます。

Exhibition

展示場・ショールームへも
お気軽にお越しください。
見学会やセミナーも開催しています。