Case
建築実例
- ポラスの注文住宅ホーム
- 建築実例
- 和モダンと南フランス風のインテリアを生か・・・
和モダンと南フランス風のインテリアを生かした二世帯住宅
1階世帯は、格子などを取り入れ古民家雰囲気の和モダン空間となっています。エアコン嫌いな施主様のために間仕切りに格子戸を採用し空間全体で通風計画を行っています。
カウンターバー風のキッチンでは朝食も取れるようになっています。床材はパイン材の無垢フローリングを使用していて調湿効果も抜群で愛犬も滑りづらい素材です。
2階世帯は、南フランスのカフェのように温かみのある色合いを基調としていて高く取られた天井の梁や、ロフトとの間の格子が空間のアクセントになっています。また、猫ちゃんと一緒に暮らしているのでバルコニーには専用のトイレスペースを計画するなどの間取りの工夫がされています。変形敷地にあわせた形で計画された子供部屋は、ロフトと繋げる事で空間の広がりを生み出しています。
デザイナー 得本裕晶
キッチン
格子の仕切りが心地良い空間を作っているように感じます。キッチンに立った時の解放感は大切ですよね。
畳コーナー
シックな雰囲気のリビングダイニング。キッチンの壁面にあるウォールシールや、キッチンの赤いガラスランプが目を引きます。
ダイニング
カフェのようなダイニング。
お料理も飲み物もどこかオシャレでおいしいんだろうなと想像が膨らむ素敵な雰囲気です。
棚
センスが光る小物達。並べ方にもこだわりを感じます。奥様の好きなものばかりを並べたコーナーでしょうか?憧れますね。
キッズルーム
変形敷地を上手に使った、楽しいカタチのキッズルーム。やさしいクロスの色と不思議な形のお部屋で楽しく遊んでくれますように。